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会社概要

プライバシーポリシー

インフォカート株式会社(以下「当社」といいます)は、以下のとおり、プライバシーポリシーについて定めます。
当社は、随時、プライバシーポリシーの全部または一部を改定いたします。改定されたプライバシーポリシーは、このページに改定内容が反映されたときから効力を生じます。

個人情報保護の方針について

当社は、本個人情報保護方針に従い、お客様個人に関する情報の重要性を認識し、当社のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)、決済システム・アフィリエイトシステム、メルマガ配信スタンド、無料レポート配信スタンド、ステップメール配信スタンドなどの事業サービスを安心・安全にお客様にご提供していく上で取り扱う個人情報を脅威から保護し、適切に管理・利用いたします。

  1. 「個人情報保護管理者」を設置し、お客様、お取引先様、当社役員・従業員の個人情報の取扱いを定めて、個人情報保護管理者の監督のもと適切に管理します。
  2. 当社は、必要な範囲に限定して利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
  3. 当社が取得した個人情報は、当社「個人情報の取扱いについて」の規定に従って利用いたします。
  4. 個人情報を取り扱う業務を他の会社に委託する場合、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理措 置、秘密保持、再委託の条件、委託契約終了時の個人情報の返却等その他の個人情報の取り扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。
  5. 当社が保有する個人情報の開示、訂正、提供範囲の変更や削除を本人から依頼された場合、またこの件に関して本人から苦情や相談を受けた場合には、適切な本人確認をさせて頂いた上で、合理的な範囲ですみやかに対応します。
  6. 個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を、常に最新状態に維持するとともにこれを遵守いたします。
  7. 個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、き損等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正処置を講じます。
  8. 個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

【個人情報に関するお問い合わせ窓口】

インフォカート株式会社 個人情報担当窓口
〒289-1115 千葉県八街市八街ほ230-73 シオンビル3
電話 043-440-6702 (受付時間 平日 10:00〜17:00)
E-mail:info@infocart.jp

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報の取扱事業者の名称
インフォカート株式会社
2. 個人情報保護管理者
システム開発部 責任者 043-440-6702
3. 定義
「個人情報」とは、お客様や従業員等その他の個人に関する情報であって、当該情報に含まれる住所、氏名、電話番号等によって、特定の個人を識別することが できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含む。)を指します。
4. 個人情報の取扱い
  1. 当社は、個人情報の取り扱いに関して、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)をはじめとする個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します。
  2. お客様から個人情報をご提供いただく場合は、予め通知又は公表させていただいた目的の達成のために必要な範囲内で利用いたします。ご本人から直接書面以外で取得した場合は、あらかじめ利用目的を公表または速やかにご本人に通知を行います。
  3. 当社は、ご本人の同意なく、利用目的の範囲を超えた個人情報のお取扱いはいたしません。目的の範囲を超えて利用する必要が生じた 場合は、その旨お客様にご連絡(通知)し、かつ同意をいただきます。また、個人情報を第三者に提供・開示等する場合は、法令の定める手続きに則って行います。
5. 取得する個人情報の利用目的
当社は、以下の目的のため、その範囲内においてのみ、個人情報を収集・利用(分析・統計等を含みます。)いたします。
直接書面取得で取得する場合の個人情報の利用目的(開示対象個人情報)
個人情報の種別 利用目的
顧客情報・弊社サービス登録者情報
  1. 決済システム・アフィリエイトシステムなど、当社のサービス(以下総称して「当社サービス」といいます)を提供または停止するうえで必要な業務の履行のため
  2. お客様のご本人確認のため
  3. お客様との取引・契約を適切かつ円滑に履行するため
  4. 既存サービス・既存商品の改善または新サービス・新商品の開発のため
  5. 新サービスの案内、メンテナンス(障害情報を含む)のお知らせ等、お客様に有益かつ必要と思われる情報の提供のため
  6. 当社サービスの解約後、業務遂行上で必要となる当社からの問い合わせ、確認、および当社サービス向上のための意見収集のため
  7. 当社サービスに関する情報等の案内や広告のため
取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報 採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報 お問合せに回答するため
開示等の求めの場合に取得する本人および代理人確認書類 開示等の求めに回答するため
直接書面取得以外で取得する場合の個人情報の利用目的(非開示)
個人情報の種別 利用目的
受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、アフターケアなどに利用するため
6. 第三者提供
当社は、次の場合を除き、お客様の事前のご承認なく個人情報を第三者(個人情報保護法第23条第4項において「第三者」に該当しないとされている者(委託先、事業継承先、共同利用者)を除きます)には提供しません。
  1. 集計および分析等により得られたものを、個人を識別または特定できない態様にて提携先等第三者に開示または提供する場合
  2. 裁判所の発する令状その他裁判所の決定、命令または法令に基づき開示する場合
  3. 検察・警察・監督官庁からの照会があった場合
  4. 人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合
  5. 公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合
7. 個人情報のご提出の任意性
個人情報のご提出は皆様の自由なご判断に任されます。ただし、必須項目をご提出いただけない場合は、弊社サービスをご利用いただけない場合があります。
8. クッキーならびに携帯電話の個体識別番号の利用・外部リンク
  1. 当社では、クッキーやIPアドレス情報ならびに携帯電話の個体識別番号、インターネット利用者識別符号については、それらは単独で個人を特定できる情報であるとは考えません。
    また、それらの取得はお客様により便利に当サイトをご利用いただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害したり、お客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすものではありません。
  2. 当社では、クッキーならびに携帯電話の個体識別番号、インターネット利用者識別符号をお申し込み、商品の購入、利用者の動向調査等の為に使用しています。これらをお客様が使用しない設定としている場合、当ウェブサイトで使用できる機能については制限される場合があります。
  3. 当社サービスは、いくつかの外部サイトへのリンクを含みますが、個人情報を共有するものではありません。リンク先ウェブサイトにて行われる個人情報の収集に関しては当社では一切責任を負えませんので、リンク先ウェブサイトの個人情報保護方針を必ずご参照下さい。
9. 所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
なし
10. 個人情報の開示等
お客様ご自身の情報に関する開示、訂正、追加、利用停止、削除または第三者提供の停止の請求、その他個人情報に関するご質問、ご意見等のお申し出(以下 「開示請求等」といいます)については、以下記載の「開示請求等の窓口」お問合せ窓口またはお客様の担当営業部署にご連絡ください。

開示等の手続について
当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。
ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)。

【開示等の受付方法・窓口】
当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

受付手続
下記の受付窓口まで、当社所定の「開示等に関する請求書」を記入の上、必要書類を同封して送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
下記方法により、ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。

申込方法 所定の「開示等に関する請求書」に必要事項を記入の上、本人確認書類または、代理人の場合は代理権限確認書類と共に受付窓口へ送付してください。(手数料はかかりません。)
ご本人確認方法

(本人)
・「開示等対象本人確認のための書類」(※1参照)

(本人が委任した代理人)
・「開示等対象本人確認のための書類」(※1参照)
・「代理人確認のための書類」(※1参照)
・(開示等対象本人からの)委任状
・印鑑証明証

(親権者の代理人の場合)
・「開示等対象本人確認のための書類」(※1参照)
・「代理人確認のための書類」(※1参照)
・「本人との続柄を証明する書類」
(戸籍標本、住民票の謄本、在留カード、外国人が続柄を証明する書類)

(成年後見人の代理人または未成年代理人の場合)
・「開示等対象本人確認のための書類」(※1参照)
・「代理人確認のための書類」(※1参照)
・「代理人であることを証明する書類」(登記事項証明書)

※1 開示等対象本人および代理人確認のための必要書類
運転免許証・健康保険の被保険者証・年金手帳・パスポート・在留カード 等の公的証明書のいずれかのコピー または住民票の写し
・本籍地などの機微情報は提出時にマスキングを依頼する事。
・電話による場合は、本人を判別できる一定の登録情報(氏名・生年月日、またはID・パスワード等)の確認後、窓口責任者がコールバックを行う。

【開示請求等の窓口】
インフォカート株式会社 個人情報担当窓口
〒289-1115 千葉県八街市八街ほ230-73 シオンビル3 1階
電話 043-440-6702 (受付時間 平日 10:00〜17:00)
E-mail:info@infocart.jp