平素はインフォカートをご利用いただき誠にありがとうございます。
昨夜、インフォカートシステムにおいて障害が発生し、サービスを
ご利用いただけない状態が発生しましたので、下記の通りご報告
いたします。
なお、当該の障害は9月27日(水)0時5分頃に復旧し、現在は平常通り
サービスをご利用いただけます。
発生日時
9月26日(火) 20時20分頃から9月27日(水) 0時5分頃まで
障害内容
一部のウェブページが表示されない、弊社へのメールが届かない
影響範囲
インフォカートシステム、弊社メールシステム
原因
データストレージサーバのファイルシステムに不整合が生じ、
サーバが正常に稼動しなくなりました。また、これに付随して
上記サーバのデータを参照している各種サービスも正常に稼動
できない状態となりました。
商品データなどへの影響について
弊社システムではお客様にご登録いただいた重要なデータは
ディスクの多重化とバックアップにより安全に保管しております。
調査の結果、お客様にご登録いただいた商品データ等の消失は
検出されませんでした。
この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
昨夜、インフォカートシステムにおいて障害が発生し、サービスを
ご利用いただけない状態が発生しましたので、下記の通りご報告
いたします。
なお、当該の障害は9月27日(水)0時5分頃に復旧し、現在は平常通り
サービスをご利用いただけます。
発生日時
9月26日(火) 20時20分頃から9月27日(水) 0時5分頃まで
障害内容
一部のウェブページが表示されない、弊社へのメールが届かない
影響範囲
インフォカートシステム、弊社メールシステム
原因
データストレージサーバのファイルシステムに不整合が生じ、
サーバが正常に稼動しなくなりました。また、これに付随して
上記サーバのデータを参照している各種サービスも正常に稼動
できない状態となりました。
商品データなどへの影響について
弊社システムではお客様にご登録いただいた重要なデータは
ディスクの多重化とバックアップにより安全に保管しております。
調査の結果、お客様にご登録いただいた商品データ等の消失は
検出されませんでした。
この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。